ボスとその家族のお話♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS Newfoundland of Japan 関西オフ会 in 滋賀県

<<   作成日時 : 2015/10/29 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/24 滋賀県で開催されたニューファンのオフ会に行ってきました

主催元はタイトルにある『Newfoundland of Japan』

皆さんご存知ですか〜

これは、Facebook上に多数あるニューファンのグループのうちの1つです

Facebook上にあるたくさんのニューファンのグループはほぼ海外のグループなんですが、唯一日本のグループがこのグループなんです

現在、登録者数は今日現在99名です

このグループは、実は私が管理人として1年前に立ち上げました

立ち上げた主旨は、日本にもたくさんのニューファンオーナーさんたちがいるので、ぜひその方々と苦手な外国語でなく日本語で、愛するニューファンについて語り合いたいし、困った時など相談できればと考えたからです

オフ会は今までに、静岡県・千葉県・長野県で開催して来ていて、今回の滋賀県は4回目のオフ会となりました

ちなみに、次は来月、神奈川県で行なう予定です

オフ会は毎回管理人の私が主催者になるのではなく、私から幹事さんをお願いしたり、ありがたいことにメンバーから幹事の立候補をしてくれてオフ会が各地で開催されているんです

グループのメンバーは、北は秋田県から南は宮崎県まで幅広く日本各地に点在しています(あっ!海外から参加してくれているメンバーもいらっしゃいます)

一同に集まるのはなかなか難しいこともあり、なるべくみんながどこかに参加できるようにと、メンバーのみなさんが頑張ってくれています

そしてFacebookをやられていないニューファンオーナーさんにもメンバーのみなさんが声をかけてくださり、日本中のニューファンを愛する方々と交流をしています

長々と説明しちゃいましたね私

あっあと一言

Facebookをやられているニューファンオーナーの方々、参加条件は特にないので興味があったらご参加くださいね

またFacebookはやっていないけれどオフ会に参加したい方々、私もしくはお友だちでFacebookをやられている方に声かけてくださいませ



そろそろ、本題へ

我が家は前夜おとーちゃんの仕事が終わってから、夜中の出発になりました

朝、会場近くの道の駅へ行くと山口県組(マックス家とライム家)が到着しており、出迎えてくれました

そして遠くから「おはよ〜」と京都のこころちゃんママさんが手を振ってくれました

みんなで会場のドッグランへ出発

みんな迷ったこの会場 

我が家は一発で到着できました

今回の幹事は第1回目のオフ会の幹事もしてくれたベテランちかちゃん

入り口にちかちゃん手づくりの看板がお出迎えしてくれました
画像


みんな続々と集合

ドッグランでみんな思い思いにお喋りしたり、ちょっと走ったり〜

関西のオフ会は、優雅にまったり〜という雰囲気
画像


画像


これは『山梨組』のメンツ
画像


私は、逢いたかったワンコに会えました

それは、ふう太と胴体のランちゃん
パピーの時私がランちゃんに惚れこんで、もしかしたら家の子になっていたかもしれないという、逢いたかった逢いたかったランちゃん
ランちゃんは大人しい箱入り娘でした ふう太とは対照的
ランママとは初対面でしたが、思わずハグ
逢えて良かった〜
画像


それと、もう一頭
12歳のエルちゃん
パパさんが単身赴任になっちゃってから会う機会が減っちゃったので、元気にしてるかな〜?ってずっと思ってたの
立ったり歩いたりはやや大変そうでしたが、元気でした
変わらぬ可愛い笑顔
画像


ランチはちかちゃん幹事が用意してくれた近江牛とかしわのBBQ
焼いてもらって食べました
画像


私も持参した芋持ちを焼きました
みんなに強制的に食べてもらいました
画像


最後はみんなでちかちゃん幹事の号令で集合写真
画像


当グループのアイドルトリオだぁ左からマッチーセッチーモッチーです
画像


あっここにもアイドルトリオ写ってた・・
画像


正確には数えていませんが、北は茨城から南は山口までニューファン41頭集まったようでした

何って企画はありませんが、みんなで集まって、逢いたい人や逢いかったワンコに逢えて、思い思いにお喋りしたりしながら緩〜い時間を共有する それがいいところ

お話できなかった皆さんもいますが、一緒に時を過ごせたことに感謝です

そして管理人としてご挨拶しなかったのは、ダメだったなと反省

次からは、頼まれなくても率先して勝手にご挨拶しようっと

まだまだダメな管理人ですが、今後もみなさんとこのグループを大事にして盛り上げていこうと思っています

ちかちゃん幹事さんはじめ、ご参加していただいた皆さんありがとうございました

必ず、またお逢いしましょうね



にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
長々とご苦労様ですm(__)m
本当に色々と大変だっんですね。ランママは今回、みぃみさんにお声を掛けてもらわなかったら、こんなんあるって知らなかったまんま。本当に感謝です。
協調性無しのパパゴンも 楽しかった!楽しかった!と申しております。
そして 次回は神奈川やで〜!って言うたら それは遠いから無理(T_T)と却下。残念です。
でも メンバーさんは皆さんいい人ばかりで楽しい人ばかり(笑) NFいる家族だな〜って感じがします♪
ここを通じて沢山のお友達やブログ仲間も増えて本当に良かったです。
滋賀では前に立って挨拶してくれたら良かったのに〜。
自己紹介しないとアカンかったね・・・。
次回からは よろしく(笑)
ランママ
2015/10/29 18:55
ランママ!!
忙しいのに、こっちまでコメントしてくれてありがとう❤
勢いで書きました(笑)
私は、今日もお休みさせてもらったから、のんびりPCと向き合ってました(笑)
ランパパ楽しかったの??
本当に?!
パパは闘病中なのに、来てくれて嬉しかった!!
神奈川も来て欲しいけど、これからも無理しないで参加してくださいね(≧∇≦)
また絶対会いたいもん❤

今回私は歯が痛かったりして絶好調ではなかったのと、アウェイだったから、いろいろ遠慮しちゃった(^_^;)
次はまた体調万全にして、みんなの前で長々と喋り倒す予定にします(笑)
早く会いたいよ❤ランママ!!
みぃみ☆
2015/10/29 19:13
こんばんは。。。
初コメントになります。
'au'auの母さんのF.K.Bと申します。。。

千葉でも野尻湖でもお世話になりました\(^o^)/
野尻湖のバナナボート、ご一緒させていただいてすんごく楽しく、面白かったです!
・・・湖から上がった私をおとなしく待っていた'au'au。ティファちゃんパパとジーコさんに「すごくいい子にして待ってたよ」と言われ、ワンコを置き去りにして自分だけ楽しんじゃった罪悪感でいっぱいになったF.K.Bでございます(^_^;)
11月のオフ会も楽しみにしているけど、私、病み上がりなのでどうかな〜?行けるかな〜?
行きたいな(*≧∇≦*)

・・・それと
私もマグカップ 使えないでいます(^_^;)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
F.K.B
2015/10/30 00:43
アウアウくんのママさ〜ん!!!F.K.Bさ〜ん!!!
ちょっとーー!私、どうすれば、アウアウ家と繋がるのかな〜?!とずっと思ってたんですよ!!
私も、同じく野尻湖でのバナナボートの時のお喋りが楽しすぎたので(≧∇≦)
コメント嬉しいです❤
ってか、体調は大丈夫?
私は公表してないし内緒だけど実は同じ病気の経験者です。
円錐切除しました。
こんなことで思うのも不謹慎だけど、ますます親近感!!
マグカップが使えないのも一緒だね!!(笑)

私を見つけてくれてありがとう❤
まだまだ話し足りないよ!
ギャルで集わなきゃねっ❤
みぃみ☆
2015/11/01 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
Newfoundland of Japan 関西オフ会 in 滋賀県 ボスとその家族のお話♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる